FC2ブログ

大寒の日の下野新聞に、当店のアイスクライミングの記事が掲載されました!(^^)!

1月21日 大寒 この日の下野新聞の1面に日光の凍てつく寒さを見事に表現した写真が掲載された・・・

左端には激しく流れ落ちる滝、中央から右に分厚く凍った氷の壁・・

そして、そこにはその壁を登る人の姿。

まさに大寒の日にふさわしい画が新聞に掲載されました。

ということで!(^^)!
なんと、なな、なんと、新聞に掲載して頂けました!(^^)!


下野新聞の記者の方、先日は寒い中誠にありがとうございました。

日光の霧降高原には都心からもとってもアクセスのよい場所に氷を楽しむ遊びが実はあるんです‼

日光の雲竜渓谷はすでに冬の人気の登山スポットとなっておりますが、そこでカッコイイ装備を身に着けて、氷の壁や氷柱を登っている方を見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
「いいなー、私もやってみたいなー」と思っている方がいらっしゃるかもしれません。。。。

そんな方には・・・・・・・

まさに必見

日光では、これからアイスクライミングを始める方や一度やってみたいという方へおススメの情報があります。

それが、ワンプレイトのアイスクライミング体験ツアーです(●´ω`●)

今回はそんなワンプレイトの今年のトレーニングの様子をご紹介したいと思います。

今年も立派に育った初級者コースの氷です
見る角度によっては青く輝いております
アイス19012014

基本をしっかり復習して安全確認を双方で行いチェックしていきます
アイス19012005

いざ‼クライミング‼
アイス19012006

スタッフそれぞれ、ルートを決めて登っていきます。
下りる時もビレイヤーの滑らかで、スムーズなロープ裁きでクライマーを安全に下すことが出来るように意識して行っております
アイス19012008
アイス19012016
アイス19012002

いかがでしたでしょうか?

ワンプレイトのアイスクライミング体験はアックスやアイゼンやハーネスなどのクライミングに必要な装備も料金に含まれておりますので、これから始めたい方もチャレンジすることが出来ます

そして、なんと初級コースは高さ約15mほどですが、もっとチャレンジをしたいと思いの方は高さ25mの中級コースもご用意しております。
中級コースも同じ場所ですこちらをどうぞ→→→中級コースのチャレンジャー求む!(^^)!

アイスクライミングはこれからが本番!(^^)!皆様のチャレンジお待ちしております

コメント

非公開コメント