FC2ブログ

11/13 日光国立公園マウンテンランニング大会大成功!!

大会発起人の佐々木君のもとに大きな大きな和が広がった大会でした。
日光トレラン4

日光の素晴らしい自然を、アウトドアツアー等で普段から使わせてもらってる身として、もっとたくさんの方に日光のすばらしさを知ってもらうきっかけになればと思い、全くトレランを知らないながらも実行委員として仲間たちと1から作り上げ、関わってきた今大会。
日光トレラン3 

本当にたくさんの方に協力、サポートしていただき無事に大会を終えることができました。
日光トレラン5


私はA2の大山山頂のこんなロケーションのエイドにいました。

ランナーさんの写真を撮ってあげたり誘導したりするなかで、何よりランナーさんの「こんなロケーションない‼日光すばらしい!!」の言葉としんどいはずなのに溢れんばかりの笑顔が心から嬉しくありがたかったです。

日光トレラン1

東照宮の表参道スタート!ゴールは二荒山神社!表彰式は本宮神社!
表参道にこんなにランナーさんがいる絵がありえないですよね!
そしてランナーさんだけでなく、メーカーさんのブース、地元の協力いただけた出店者さんたちで賑わいを見せる表参道が嬉しかったです♫
日光トレラン2 

それから今回、お世話になっている日光湯波の「元祖 海老屋長造」さんに無理を言ってエイドでの引き上げ湯波をご提供いただきました。日光の伝統をランナーさんにも味わってもらえてよかったです。

協力いただいた方々、関係した方々、ランナーさん、地元の方々、ありがとうございました!



日光にはまだまだ知られていない絶景やすばらしいロケーションがたくさんあります。
ぜひ、また日光に遊びにきてください。
One Play-it(ワンプレイト)喜んで日光の大自然をご案内します!!

ウッキー、ぷっちょ

コメント

非公開コメント