5/28 霧降高原隠れ三滝トレッキング 滝のしぶきを浴びたいぞーー!(^^)!

新緑から深緑へ
緑が色濃くなる季節になってまいりました(^^)/
隠れ三滝170528014


5月後半というのに各地で7月並みの気温が計測されていますね
暑さを吹き飛ばすマイナスイオンガンガンのトレッキングに行ってみましょう。

今日はこちらのお客様と遊びに行ってきます(^^)/
やる気満タンですよー
隠れ三滝170528001



森の中に入るやいなや「緑がきれい‼」と鮮やかな森の景色に心癒されております。
多種の樹木が生息している自然林、形の違う葉っぱが天井を彩ります
隠れ三滝170528002

川のせせらぎの音、岩に生えた苔が活き活きとしており、ジブリの映画を思わせてくれる景色が心躍ります
足下に注意しながら少し歩くと・・・
隠れ三滝170528003

一つ目の滝【丁字が滝】に到着です
勢いよく一直線に流れ落ちる水が岩にぶつかり、しぶきが上がります
滝と緑の自然の作り出すパワーを堪能しました(^^♪
隠れ三滝170528004
隠れ三滝170528005

2つ目はどんな滝だろうとワクワクしながら歩いていると
丸太の橋|д゚)

ちょっとしたドキドキポイントですね(笑)
落ちないように慎重に渡り途中でポーズ‼イェーイ‼
隠れ三滝170528006

橋を渡って少し歩くと・・・
見えました、2つ目の滝【玉簾の滝】です

丁字が滝と異なる幅広の滝です
火山の噴火によって出来た一枚岩の斜面を流れ落ちる水は
玉のように・・・・見えますねーーー
隠れ三滝170528007

迫力の映像はブログの最後方で(*^^)v

2つ目まではトントンと来れちゃいます(*^^)v

3つ目の滝を見るまでは少しだけ頑張っていただきます
なんかトレッキングぽくなってきました
隠れ三滝170528008


頑張って歩いた先には・・・・・・
見えたーーーーー(*^^)v
隠れ三滝170528009

え?
どこどこ?
隠れ三滝170528012

あーーーーー(*^^)v
という感じで深緑の季節は森でちょっと隠れてしまう滝
3つ目の【マックラ滝】【マツクラ滝】です
隠れ三滝170528010

高さ、水量、音、風
まさに大迫力の滝です

水しぶきも近くに寄るとちょっとした雨くらい降りかかってきます(^◇^)
隠れ三滝170528013

滝の目の前にドーーーーンとそびえるサワグルミの大木からは底知れぬパワーを感じます
どんなパワーかはぜひ一度体感していただきたいです

ブログを見ていただいた皆様、穴場の滝巡りツアーいかがですが?
季節でまた違った滝を味わうことができますので是非僕らと遊びに行きましょう

そして6月からはこの滝を見るだけではなく体で味わい尽くす遊びをやっちゃいます(^◇^)

どんな遊びかはこちらをご覧ください(*^^)v
又は【ワンプレイト水遊び・川遊び・シャワーウォーキング】で検索お願いします







コメント

非公開コメント